松林軒豊嶋家株式会社

出会いのかけら。

お問い合わせはこちら

松林軒豊嶋家
六代目ブログ

出会いのかけら。

2021/05/21

人との出会いを振り返る

出会いのかけら。

 

皆様こんばんは。
 
  「松林軒豊嶋家 6代目ブログ」

 にお越しいただき、ありがとうございます!

甲府市は、大変蒸し暑い日が続いております。
食品衛生的にも注意が必要ですし、加えての感染症対策。

公私ともに注意し、日々を過ごして参りたいと思います。

このご時世に、今までには思いもしなかったことを思ったり

気づきもしなかったことに気づいたりするのは、私だけではないと思います。

コロナ禍という現実は変えることはできませんが、自分の捉え方は変えることができますよね。

なので自分の心の状態には、以前とは比較にならないくらいに敏感になり、

穏やかさというものを維持しようと、努めることができるようになりました。

======================================
人との出会い
======================================

自分の過去を振り返ると

山あり 谷あり、後悔というか、もっとやれることはあったなぁ〜って思いは尽きません。

行動や挑戦が足りなかったです。

ですが

   「人との出会いの運の良さ」

        にはとても自信があります。

私ら、接客というお仕事を通じていることもありますが、出会いの質や数も変わりました。
とても素敵な方、愉快な方、素直な方、多くいらっしゃいます。

当然苦手な方もいます。
でも、
「出会いは成長の種」(byケツメイシ)

きっと、無駄な出会いというものはないのではないでしょうか?

老若男女問わずに、学びになる方々って、実は気が付いて見渡せば近くにいるのではないでしょうか。

やっぱり人は人に会うことが、一番勉強になりますね。
人を大切に、そして行動や挑戦を大切にしていきたいです。

======================================
友人の有り難さ
=====================================

 

何だかんで若い頃もそれなりに頑張っていたのかと、自分を認めることができるようになりました。

ちょっと前の話になるのですが、学生時代からの友人が、遠くから家族連れで来店してくれた時の話です。

その友人本人は、愉快ですが、基本的には寡黙で本当に真面目な人です。

お子さんもとても素直な男の子2人で、とても穏やかで優しい子達だと感じられました。
奥様も、とても素敵で芯のある方で、私が若い頃は手料理を振る舞ってくれたりもしました(笑)

そんな奥様より後日お手紙をいただきました。

多くのお客様が来店されることを、まるで自分のことのように喜んでくれていました。

そして、息子さんが当店の
「みかん大福」
をとても気に入ってくれて、なんと自分で作ったのです。(今回の画像がそれです)

私は本当に嬉しくてたまりませんでした。

お客様がいらっしゃる様子を自分のことのように喜んでくれたり、お菓子を気に入り、実際に作ってくれたり。

「本当に人に恵まれているなぁ!」
「友人って有り難い〜っ!!」

「これまでの苦労や努力は無駄ではなかった!」
 

などなど素直に思えました。

これからも、皆さんに喜んでいただき、良き思い出となるような菓子や触れ合いの機会を、作れるように精進してまいります。

 

出会いのかけらを拾い集め続けます!

この季節、半冷凍で美味しい
「みかん大福」

老若男女問わず、幅広いお客様に
とってもオススメです。
ぜひこの機会にお試しくださいね!



Facebook

https://www.facebook.com/shourinken

Instagram

https://www.instagram.com/6th_shourinken/

LINE

https://lin.ee/XrQf5oC



 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。